着ぐるみマスク・ブランド名「セミリア」スタート

ハダタイ.jpの着ぐるみ美少女マスク = セミリア

 あやめすたーから、ハダタイ.jpにブランド名を変更したときに悩んでいたのは着ぐるみマスクのブランド名でした。かつてはいろんな方に「あやめ面」と言われていましたが、実はあまり好んでいませんでした。理由はさまざま。なので、当店では「あやめマスク」と言葉を使っていました。

 それで「あやめ」という名称を「ハダタイ.jp」に変えてからというもの、マスクの名前どうしようかと悩んでおりました。「ハダタイ.jpの着ぐるみマスク」という名前だと長すぎるし、略称も微妙。何かいいブランド名がないかなと考えていましたころ、ミーティング中に当店のマスクをじーーっと眺めていたお客さんが「あやめ面ってアニメ顔じゃないよなぁ…」と言われたことを思い出しまして。当店なりに分析したところ、

  • リアル面でもなく、
  • アニメ面でもない。

ちょうどこの中間に位置、semi realistic が当店の着ぐるみマスクじゃないかと考えたわけです。 であればと、semi realistic を略称して「セミリア」とブランド名にすることにしました。

 ただ、これも当店の都合なので、お客様は引き続き「あやめ面」「ハダタイ屋の面」などなど、言いやすいように言ってかまいません。一応当店では2020年以降に販売した「ゆきしらべ」マスクから、「セミリア」ブランドを用いることにしています。

 「セミリア」ブランドのスタートにあたり、「瞳デザイン」と「ウィッグ髪型」を追加します。詳しくは後述。

 

「セミリア」スタート 新作マスク

美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ) 美少女着ぐるみのマスク例(かなであやめ)

美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより) 美少女着ぐるみのマスク例(さえずりひより)

 

「セミリア」スタート 第1弾 瞳デザインの追加

瞳デザインが新たに加わりました。これが目玉商品です。

旧デザインと比べてコストをかけ、3倍以上の描きこみをかけました。いわゆるイラスト業界の流行りの塗りに追従した形です。

念のため瞳デザインにAI生成は使用していません。(当店ではAI生成絵はwebページ等の挿絵のみにとどめています)


RE01~04 リアルアイ 4種類 6色。ヒトの目をイラスト化したような瞳で、瞳孔リングと円形瞳孔線が特徴です。


MO01~04 モイスチャーアイ 4種類 6色。ぼかしを入れ、水分多めのうるうるさせたような瞳。以前までは瞳の画像を加工していましたが、今回専用にデザインを用意しました。(これに旧モイスチャ効果は廃止になっています)


JU01~03 ジュエリーアイ 3種類 6色。宝石をイメージした瞳。もっとも派手な瞳です。


KM01~03 ケモノアイ 3種類 6色。半獣人、ケモノ目をイメージした瞳です。ケモノ目、ネコ目、イヌ目の3種類用意しました。


CL01~04 クリアアイ 4種類 6色。ツヤの表現を強めたクリアリーな瞳。デザイン上で表現していて、カメラのフラッシュなどの物理的反射がないのが特徴です。

 

「セミリア」スタート 第2弾 髪型の追加

待望される方は結構いらっしゃるかもしれません。ついにポニーテールを作ることができました。厳密にいえば髪の流れが異なるのですが、っぽくなっているのでお気に召した方はどうぞご検討ください。

ポニーテール
ポニーテール(Pony_Tail)


ストロング・カール (Strong_Curl)