当店とは関係のない他業者様にも採寸も代行しています。

  • (他業者様の)お客様には当店へのミーティングルームの使用を指示してください。
  • 指示書をご提供ください。具体的に詳しくお願いします。
  • (念のためですが)、当店と製品が競合する採寸はお請けできません。
  • 採寸はなるべく丁寧に心がけていますが、最終的な保険の意味合いとして採寸データによる保証は免責とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

代行採寸代

1件 10000円

本来は他業者様が支払うべきコストですが、お客様側で負担したい場合は特に制限いたしません。

当店代行のメリット

コストの差がはっきりと生まれます。

ミーティングルームを自前で用意する場合の例として、、、、

  • ミーティングルームの家賃 (事業目的のワンルーム部屋、採寸と打ち合わせだけしか使用しないことをモデルとして、ざっくり100,000円/月とします。一般のお客様が「東京都の店舗・事務所」というステレオイメージに合わせようとするとこの300,000~400,000円くらいが相場と思います。)
  • 不動産の敷金・保証金 (事業目的ですとだいたい6か月分くらい。600,000円)
  • 不動産報酬 (1か月分くらい 100,000円)
  • 従業員の給料 (例1 : 1人1か月分の給与 140,000円として×社会保障費1.3倍 = 182000円/月) ただ、現状この給与で満足する人はいないと思います。
  • その他PCや机、いすなど (ざっくり 300,000円程度)
  • 事業目的ですと、不動産にかかるコストは消費税が課せられるのでそれぞれ10%ずつ追加。
  • 中国の業者ですと、さらに様々な負担があるかと思います。

一般住宅目的の賃貸ではないことをご注意ください。住居用目的にて事業使用すると不動産契約では違反になります。

イニシャルでざっと1,300,000円くらい、毎月300,000円ずつかかる計算になります。

おそらくこれが最も少ないコスト例になると思います。もっと広い事務所や店舗、東京都の一等地になるほど高額になりますし、国内の人材も不足しているため、もっと高い人件費が必要かもしれません。

(もっと安いコストが抑えられないかと様々な不動産やレンタルサービスも存在していますし、実際利用しましたがこれより下回るコストですとお客様の心証を悪くしてしまったり、その他リスクを抱えることもあったため、当店ではこれがもっともベストと判断しています)

このコストと比べて検討していただければと思います。