新店名・ブランド「ハダタイ.jp」

「あやめすたー」と名前を変えてから、1年半くらい経ちましたが非常に不評、というか、第一声は「だせー」といわれますた(泣)。

それでも少しずつは定着されているのかな、、、と思ったら思ったほど定着はされず、むしろ「タイツ屋」という呼称がだいぶ定着している感でした。

なら、もういっそのこと、それにちなんでしまえということで少し前からハダタイ屋と名乗るように少しずつ準備してきまして、本日思い切って変更することにしました。

それがハダタイ.jpです。

当初「ハダタイヤ」と名前を候補にしていまして、それで少し前から「着ぐるみ販売のあやめすたー」→「ハダタイ屋のあやめすたー」とシレッと変更していたのですが、全部カタカナにするとタイヤ屋に勘違いされちゃう懸念がすっごくありまして、ほかにいい名前ないかなと検討した結果、ハダタイ.jpでいいや。としています。これなら覚えやすいでしょう。

ただ、いままでどおり「あやめすたー」「あやめ商店」という名前は引き続き使ってもらってかまいませんし、ビジネスマナーみたいに「人の名前と会社の名前は間違えちゃだめ」というようなこだわりはないので、好きに呼んでいただいてかまいません。タイツ屋と呼んでいただいてもかまいません。

>>なんでハダタイと名称なんだ?という遠因についてはココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だばだば

 

 

 

 

 

 

 

新しい事業を始める方へアドバイス。名称は誰でも知ってるような名前は使うと後になって死ぬほどめんどいことになる可能性があるので、従来の日本語にない造語を使うことを強くお勧めします(´Д`)