ゆったりタイプの仕様変更

 どーる生地、みやび生地において、タイツの締め付け具合はそれぞれ「ゆっりタイプ」と「着圧タイプ」があります。

 「ゆったりタイプ」はヒトの体とタイツを100%合わせて作る方法です。着用が非常に楽になる分、どうしても着用の仕方によっては生地の伸びに偏りがでてしまうためシワ・たるみが出やすい問題がありました。お客様の中には初期対応を依頼されることもここ最近は件数も増えており、仕様の変更をずいぶん前から検討していました。

 かといってキツく作れば「着圧タイプ」です。それならそもそも着圧タイプが指定されます。ゆったりタイプはキツくないことが要求されます。キツくなく、フィットする仕様をずっと検証しておりました。1年たってようやく検証がおわったため、これを「ゆったりタイプ」に反映させました。

 今後「ゆったりタイプ」は楽に着用できつつもフィットする位置づけになります。着用の際、一部のオプション(胸加工レオタード)が含まれていますと、着用が少しキツさを感じるかもしれません。しかし一度着用すればそこまでキツい感じはなくなります。(逆にキツくて痛みが感じるようになったら連絡ください。対応します)

 今まで「注文時にわかっていたけど、やっぱりシワが多い感があるなぁ」と思う方は是非ともご注文ください。大幅に改良されていることが実感できると思います。